top of page

2017年1月7日&8日 ☆S-BASE合宿☆

☆S-BASE☆合宿 開催いたしました!

SーBASEとしては初の泊りキャンプで、

シーズン前から不安で不安で。。。

何より、雪不足ですべてのスケジュールが変更という・・・。

ゲートキャンプということで何としてもゲートをはりたいという思いで

周りのあらゆる方にご協力頂き、

1日目は黒姫で。

二日目は戸隠でなんとかゲートをはることができました。

黒姫は想像以上にバーンコンディションもよく、ゲート終了までしっかり下地があって

斜度もゲート慣れするには程よい斜度でデュアルをやりました。

フリーゲートの方々の参加もあり、皆さんのレベルが高くすごく盛り上がって皆さん刺激しあい

良い練習をしていたと思います。

二日目の戸隠は雪不足は否めませんがそれでもスキー場サイド様にご協力頂き

ゲートを設営させて頂きGS。

ブッシュありでしたが、こちらもコース内は下地はしっかりしていて、最後まで滑り込めました。

キャンパーの方は宮尾プロ&若林プロによるコーチングを受けながら、

目ではフリーゲートに来ているトップクラスの滑りを見ながら

色んなところから刺激を受けてゲートに挑戦していたようにみえました。

全日本クラスの方はさらに速くなるにはどうすればいいのかとのコーチング

初めてゲートに挑戦する方はインスペクションのやり方から。

数回程度ゲート経験のある方はどのようにゲートに入っていけば良いかなど、

皆さん個々に目的をもって二日目キャンプを終了したころには

びっくりするくらいの上達がキャンパー全員、目に見えてわかりました!!!

何より嬉しかったのは本当に皆さん素敵な笑顔で楽しいーーが顔に出ていたことです。

コーチも私もその笑顔を見たとき、うれしいお言葉を頂いたとき、

今回キャンプを主催してよかったと思いました。

キャンプに参加してもらえれば

皆さん絶対上手くなり、速くなって頂ける自信はありました!

何故なら

宮尾プロも若林プロも選手としてはもちろんですが、

コーチング力もトップ級です。

二人とも普段はお父さんであり、野球の監督やコーチ経験もあり、

子供に対しての接し方、説明の仕方、

噛み砕いてわかりやすく、気持ちを上げ続ける言葉の持っていきか方など、

本当に素晴らしいと思います。

何より、コーチ自身がスノーボードに対してとても熱い思いを持っています。

夜もキャンパーの皆さんと同じ宿に泊まり、

食後からの親睦会。

ここでもビデオミーティング&スノーボードの講義は続きます(笑)

なんてったって皆さん熱いですから!

キャンパーの方にもいろいろ差し入れ頂きましてありがとうございます。

感謝の気持ち、反省点書きたいことはまだまだありますが、

今回はこの辺で。

シーズン始まったばかりで、やっと雪が安定してきたように思えます。

素晴らしいメンバーと環境に囲まれたS-BASEに是非ゲート練習しに来て下さい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page